fc2ブログ

相棒第二話 

2005, 10. 19 (Wed) 23:50

風邪っぴき一週間目な人です。うーあーダルイ。先日内科でもらったお薬三種は綺麗さっぱり飲み終わったんですが、回復のきざしが見えないのです。…え、ちょっとちょっとどーしろっていうのですか。汗。
そんなわけで、今日の大学は自主休校と相成りました。といっても授業は一限だけ、ついでに出席確認しない講義なので休んだってなんら問題ないんですが(そのかわりレポートで全て決まるんですよ)。

相棒が始まる時間まで、布団の中で半死半生人と化していたんですが。実は九時になったら具合悪いの治まってました。……水谷さんへの執着がなせるわざでしょうか。ちょっとばかり驚きです。
ええと、それはともかく。しっかりきっちり鑑賞しました『相棒』第二話。
紅茶談義で年甲斐もなくはしゃぐ水谷さんがものすっごい可愛かったです。「これぞまさしくマスカットフレーバー」とかなんとか言ってる時の倖せそうな顔にめろめろしてました。紅茶淹れる手順すら凝視してましたものねー。
唐突な犯罪心理学の講義も楽しかったなーと思います。犯人の教授に向かってあけっぴろげに逮捕の宣戦布告してる気配がなんとも。
『相棒』サードシーズンあたりで、右京さんには大学教授としての選択肢もあると誰かが言っていたような気がするんですが。彼はどこぞの有名大学で教鞭執ってるより、特命係でお仕事に全力注いでるほうが似合ってると思われます。